日課にしていること
日課にしていること
私は、就業時間が来て1番にメールの確認をするのが日課です。
いつも営業メールばかりですので確認するまでもないと思いつつ、万が一のことがあると思い朝一番と勤務中の気が付いたタイミングで確認をしております。
本日は営業メールらしからぬアドレスからのメールを受信していて目にとまったとので、確認してみたらお客様からのお問合せでした。
お客様の問い合わせは、私が直接対処できるものではない上に重要度を判断できかねるものなので、即メールを印刷して該当部署へ向かい担当者を探しにいきました。
一番に向かったのはメイギコミュニティーです。
わかりそうな人に事情を話し、担当者を調べてもらうも分からず なんでんだ? となっている所に天の声が「日本テレコム警備の方じゃないか?」と。
結果は天の声のとおりだったようで、そちらの人で分かりそうな人にお任せすることができました。
メールを受信した時点で、思い込みと今までの受信歴からメイギコミュニティーだと決めつけておりました。
思い込みは良くないですね。1番にメールの確認をする必要性も感じました。
お問合せのボタン少々目立ちにくい感じですがちゃんとありますので、ご相談がございましたらご利用ください。