イメージチェンジをしてみました

イメージチェンジをしてみました

computer_woman.png

 

毎日ブログを更新しておりますが、更新内容に頭を抱えることはブログ担当者あるあるだと思います。

内容も大事だけど、見やすさや見栄えは??と思いまして・・・今日のブログは、いつもより良く見えるように頑張りました!!

 

【目次】

 

 

 実のところあまり使いこなせていないのかもしれません

 

このブログは、Movable Typeを使用して更新しております。

前職でパソコン教室の先生をしていた経験があるので、office系のソフトの使用には多少自信がありました。

ですが、ブログを書く経験は積んでいませんし、Movable Typeを見るのも触るのも初めてでした。

業者さんから簡単なマニュアルを頂き困ると参考にしていましたが、もっと自由な装飾が出来たらな・・・感じています。

自由な装飾といいつつ、いつも押すボタンは決まって、画像の挿入・フォントサイズ位でしょうか?

見出しも1から6まで設定できるのにあまり使用したことがありません。

 

 

 同業他社さんのブログを読んでいます

 

色んなブログを読んでおりますと、記事の頭に目次がついていたり、記事の中に見出しが設定されていて非常に読みやすいブログになっているものが多いです。

営業担当者や、現場の方が記事を書かれているブログもあって、専門的な内容を書かれているブログも沢山あります。

近所の美味しいご飯屋さんの紹介や、お土産に頂いたお菓子の紹介もあって、自分が記事を書くためのヒントが沢山あります。

不動産屋に勤めていながら、営業や現場ではない事務仕事をこなしているので、専門的な事が書けませんがその分地域の情報や、若い社員のお仕事風景をご紹介しております。

 

 

 ブログを読んでもらうためのコツがあるようです

 

そうやって日々の日課となっている同業他社さんのブログを巡回していると、不動産屋に特化したホームページ作成ソフトを使用されていて、

なにやらそのソフトの開発会社が言うにはSEOに強いブログの書き方があるということです。

インターネットで何かを検索した際、上の方に掲載されているリンクからクリックしてみたりしますよね。

上位表示されるということは人目に付きやすいので、誰かが検索をするたびに自社アピールができます。

その上位表示にする為のテクニックがあるというのです。

その開発会社がいうには、不特定多数の読者が月間3000回~5000回弊社ホームページのどこかのページを見たら、その中の1人か2人が弊社へ問い合わせをしてくれるという話です。

月30日前後しか日数はないのに、3000回もホームページの中のどこかを見て貰うのです。1日100回です。

そうしてやっと1人2人の問い合わせがあるのだからこれはかなり難易度の高い話に感じます。

なので専門性を高めたり、マメにブログを更新して記事の数を増やすのです。

 

 

 

 求人募集中です

 

日本テレコム警備株式会社 株式会社メイギコミュニティーでは、求人を募集中です。

左のイラストをクリックすると日本テレコム警備株式会社 右のイラストをクリックすると株式会社メイギコミュニティーの求人サイトengageへ

ページを移動します。積極採用中にございますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

keibiin.png  oosouji_yukafuki.png