大槌町の防波堤

大槌町の防波堤

20200908.jpeg  20200908-2.jpeg

20200908-3.jpeg

 

秋の日はつるべ落としの言葉のとおり、陽が落ちるのが早くなりましたね。

朝起きて、ゴミを出しに行くときに何となく秋の雰囲気がするなぁと思っていました。

少し前までは、退勤する時間帯でも明るくてそれはそれで妙な感じがしましたが、昨日の帰宅時いつもの道が暗く感じました。

今でも蒸し暑いには違いありませんが、気持ち落ち着いた気もしますし、これはシャインマスカットや金木犀の香りが楽しめる時季が来ましたね!

 

ツルハドラッグ大槌町の現場社員より画像を頂きました。

今回は現場画像ではありませんが、現場近くにある防波堤の工事画像です。

結構高い防波堤でありますが、地元の方からするとこれでも心配になる高さのようです。

こればかりは、経験しないと感覚が分からない部分なのかもしれません。

東日本大震災より9年過ぎましたが、まだまだこうやってインフラ整備を進めている状況です。

三枚目の海が見える場所にある建物は、海産物を扱ったお店だそうです!!

こんな海の目の前にお店があるけど、大丈夫?と少し心配になりますが、凄く鮮度の高い美味しい海産物が頂けそうですね!

色々落ち着いたら、日本酒と海産物を目当てに訪れてみたいです。