ツルハドラッグ新築工事 宮城県塩竈市白菊店

ツルハドラッグ新築工事 宮城県塩竈市白菊店

shiragiku_turuha.jpeg  2shiragiku_turuha.jpeg

新しいツルハドラッグの工事が始まりました。

今回は、宮城県塩竈市白菊町にあります「ツルハドラッグ 塩釜白菊店」です。

塩釜と聞いて「あれ?なんか聞いたことある」と思われた方、そうなんです。塩釜白菊店は、塩釜青果市場の隣に建設される新しいツルハドラッグです。

現場社員から貰った画像中央あたりに、薄い緑色の建物が見えますが、あれが昨年7月に完成した塩釜青果市場です。

市場の隣にあるドラッグストアは見たことがないので、完成が凄く楽しみです!

宮城県東部の雪の予報は出ていませんが、道路は凍っていてツルハドラッグ建設地には雪が積もっています。

愛知県に比べると相当冷たいでしょうねー。

有名自動車メーカーの工場が、コロナの影響で部品欠品になり工場の稼働を停止させたり、海外の工場も停止していたり、JR東海でも社員の一時帰休がなされたりしています。このツルハドラッグの建築も、部品不足になって進捗が遅れないと良いなぁと思っています。