新宿駅前に大きな猫出現

新宿駅前に大きな猫出現

animal_chara_smartphone_neko.png

 

 

 

猫好きの自分にはとてもたまらないニュースなのですが、東京都新宿区にある巨大なデジタルサイネージにこれまた大きい三毛猫が出現しました。(リンク先:yahoo!)

この画面の大きさも驚きですが、なんとその猫が立体的に見えるようになっていて日本のデジタルサイネージもここまできたかと思いました。

海外には既に立体的に見えるデジタルサイネージがあって、前にその様子を見たことがあって、面白いなぁと思っていたところです。(リンク先:youtube)

 

愛知県の名古屋駅にある街頭ビジョンは「LIGHTNING WAVE NAGY」というものなのですが、450インチのサイズとなっております。

弊社が伏見駅すぐ近くのYMDビルに設置してあるものは、75インチとなっておりましてLIGHTNING WAVE NAGYの1/6です。

LIGHTNING WAVE NAGYは愛知県内設置サイズで最大のようですが、今回猫がいる東京新宿区の「ユニカビジョン」は、約592インチ×3面という

超巨大なサイズとなっております。3面となっているのは、湾曲している作りになっているからでしょうか?

 

デジタルサイネージの見せ方は、海外で色々面白いものがありまして、「魅せる」という方が似合うような形だと感じました。

設置しても見てもらえないと意味が無いと思いますので、何か足を止めてもらえる仕掛けって大事なんですね。

因みにYMDビルは、飲み物の自動販売機とベンチ、灰皿スタンドが設置されておりまして、これのお陰で多くの方に足を止めて頂いております。

有難う御座います!!