自分にも思い当たるふしがある問い合わせ
自分にも思い当たるふしがある問い合わせ
昨日に続き、書類を封筒に入れるお仕事のお手伝いしてきました。
昨日作業終了の時点では、本日の午前で終わるでしょ!と気楽に考えていたのですが、そういうわけにはいかず昼休みを挟んで午後も15:30位までかかりました!
結果的には終われたので、よかったよかったという感じでした。
いつもこの作業を担当している方は、電話応対などこなしながらこれをやっているわけですので、凄く大変なんじゃないかと感じました。
各々が持っている仕事は、経験しないと大変さが分からないものです。
普段弊社ビル4階名岐不動産のフロアに在籍していますが、この作業の時は3階メイギコミュニティーの空いている席に座っているので、
なんだかノマドワーカーみたいな気分を味わいました。
メイギコミュニティーの事務員さんが、ひっきりなしに鳴る問い合わせ電話を受け付けて、社内ツールにあげて関係者に共有・連絡をするのですが、
本日は「マンション上の階のベランダ扉の開閉音が響く」「早朝より2時間ほどアラームが鳴りっぱなし」という音に関するお問い合わせが入ってきました。
どちらも下の階の人より問い合わせで、発生源が上の階だと主張している案件です。
この2件に関しては、自分にもチラリと思い当たるふしがあるのでドキリとしました。
我がマンション1階の方が夜間庭のゲートを締めるとき、古いこともあるのですが、キーキー音がします。
アラームの音に関しても、私が起床するときにスマートフォンのアラームをセットしているのですが、起きるのが苦手&ちょっと距離がある場所で充電をしている
ことから5分くらい鳴りっぱなしになっていることもあります。
冷えてきたので、窓をしめているのでそこまで漏れていないと思いたいのですが、これは充電場所を布団に近づけるかアラームを無視しないで止めに行かないと
いつか管理会社より注意をうけることになりかねないですね。