ツルハドラッグ新築工事 宮古千徳店

ツルハドラッグ新築工事 宮古千徳店

20211026.jpeg   20211026-2.jpeg

 

20211026-3.jpg  20211026-4.jpg

 

 

 

新しいツルハドラッグの新店舗の建築が始まりました。

新築工事の場所はタイトルの通り岩手県宮古市で、なんとパチンコ屋の敷地内です!

画像左上は、着工前のパチンコ屋駐車場風景になります。

画像右上は、着工初日の様子で、コンクリートを剥がしているところです。

左下の画像は、宮古千徳店とは別の岩手県内現場へ打ち合わせに向かう途中にあった、道の駅の入り口です。

この道の駅、学校跡地を利用した建物で、入り口の黒板とソフトクリームの置物が何だか可愛く見えます。

道の駅の名前が学校名そのままというのも、なかなか珍しいタイプの道の駅なんじゃないかな?と思います。

右下の画像は、岩手山が見える湖だそうで、紅葉が始まっていい景色ですので、しばらくぼーっと眺めたくなりますね。