10月の御朱印 別小江神社

10月の御朱印 別小江神社

20211028.JPG  20211028-2.JPG

 

20211028-3.JPG  20211028-4.JPG

 

本日は久しぶりに、名古屋市北区辻町にある別小江神社に行ってまいりました。

本当は、毎月限定の御朱印を12ヶ月分コンプリートしようと始めたところですが、早い段階で抜けがでてしまいましたので

そこについては諦めて、緩い感じで集めることにしました。

御朱印手帳を買ったところと、そこに書いてもらう御朱印が同じ神社というところが私にとっての拘りです。

今月は素敵な御朱印が何種類もあって、一種類に絞ることができませんでしたので、大人買いのような感じになってしまいました。

手水舎も紅葉が浮かべてあって、秋の雰囲気満載でした。

 

御朱印を書いて貰っている間、境内をうろうろしていたのですが、新スポットが出来ていました!

画像には写っていませんが、銭洗いの場所もできていたので、早速利用させていただきました。

2枚洗って、1枚はお財布にもう1枚はお賽銭箱へ。

何となく立て看板を見ながら池を跨いだ先にある賽銭箱へいったのですが、帰ってから調べてみると加藤清正が架けさせた清正橋で使用されていた

石との事。普通に踏んでしまったけど良かったのかな?とちょっとヒヤヒヤしました。

ここの神社は凄く人気の神社なだけあって、来るたびに新鮮な気持ちになれます。

2021年年内は、11月12月の2ヶ月のみですので、抜けなく御朱印を貰いにいきたいと思います。

 

今週も残り明日のみです。日中と夜の気温差で体調崩さぬよう気を付けます。