ツルハドラッグ江刺店 新築工事 その2

ツルハドラッグ江刺店 新築工事 その2

20211221.jpeg

ツルハドラッグ岩手県奥州市江刺店の進捗です。

江刺店の現場は基礎下の柱状改良工事を始めたところで、いただいた画像は機械で地面に穴を開けて、セメントを入れているところです。

前回のツルハドラッグ江刺店はこちら

岩手県奥州市と聞いても名産品が一つも浮かばなかったので完全に勉強不足なのですが、調べてみると

前沢牛や奥州牛、江刺牛などブランド牛があったり、南部鉄器も奥州ブランドだそうです。

南部鉄器といえば、お湯が柔らかくなるとか鉄分が取れるという風に聞いたことがありますが、岩手ブランドの商品だったのですね。

ちょっと手入れをする必要があったりしますが、一生ものと言われているところも素敵だと思います。

今週の中頃から雪の予報が続いている寒い地域ですが、また鉄骨材が雪に埋まるのだろうなぁとついつい思ってしまいます。

暑くても寒くても大変な現場仕事ですが、こちらの現場も無事に完成して欲しいです。