ツルハドラッグ新築工事 岩手県江刺店その9

ツルハドラッグ新築工事 岩手県江刺店その9

20220304.JPG   20220304-2.JPG

20220304-3.JPG

過去のツルハドラッグ江刺店はこちら その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8

ツルハドラッグ岩手県奥洲市江刺の進捗です。

3月4日に進捗を頂いたのですが、相変わらず天候が悪いようで、強烈な暴風により何回も作業を中断したとのこと。

日没になってやっと屋根材を成形・荷揚げ・本葺きまで完了したということで、大変だったんだろうなぁと感じました。

本日の画像は、そんな苦戦した日の一コマです。

よく見ると職人さんが屋根上に上がっています。

暴風のタイミングがあったと言っていましたが、足元は足の幅もない非常に不安定に見える足場の棒です。

命綱を付けているとはいえ怖くないか疑問です。怖がっていたら仕事になりませんが・・・

冬の東北 天候の悪さで大分大変な思いをして建築中です。