ツルハドラッグ建て替え工事 三本柳店 その14

ツルハドラッグ建て替え工事 三本柳店 その14

20230316.JPG  20230316-2.JPG

20230316-3.JPG

名古屋市の本日は、本格的に暖かくなって本日最高気温が20℃越えるということで、場所によっては開花宣言前に咲いているせっかちな桜があると思い

昼休みに堀川へ散歩にいったのですが、咲きそうな感じの木がありません。

せっかちだったのは自分だったというオチでした。

2週間ぶりのツルハドラッグ三本柳店の工事進捗ですが、本日の現場は最高気温14℃とこちらとの気温差に驚きます。

しかも天気が悪いようで、まだ春の雰囲気とは離れているみたいですね。

ツルハドラッグ三本柳店は、2階の床をつくっているところです。

前回のツルハドラッグ三本柳店はこちら

コンクリートを流すというのは聞いていたのですが、どうやって流すか見当がつきませんでした。

ですが、画像を見てスッキリ納得しました。

上の2枚がその様子なのですが、コンクリートが出てくる出口を2階まで持ち上げて流し込んでいます。

ホースの出口を配管につないでポンプ車から遠いところまでコンクリートを流していますよ。

外壁を貼っている画像も頂いたのですが、職人さんが足場の各段に1人ずつ配置されて縦に並んで面白い風景です。

2階分の長さがある長い外壁の材料を貼っているので、縦1列に並んで作業されているとのことです。

外壁を貼っているということは完成まであと少しだと思います。

まもなく引き渡しがされるかな?と勝手に予想しております。

オープン日が待ち遠しいですね!お疲れ様でした!