名古屋市中区伏見駅近くのデジタルサイネージ

名古屋市中区伏見駅近くのデジタルサイネージ

 

digitalsignage_All.jpeg

 

 

昨日久しぶりに名古屋市の地下鉄 伏見駅近くのデジタルサイネージへ行ってまいりましたよ。

データ更新を行ったのですが、自分一人で行ってきたためお掃除が出来なかったのが気にかかります。

公共交通機関で向かうので、データが再生されないなどのトラブル対応のために、ノートパソコンを持っていくのですがこれがまた重くて大変です。

トラブルが起きない方が良いに決まっているのですが、マニュアルがどうも頼りなくてデータが再生されないトラブルで会社に引き返したり、

ノートパソコンに助けられたりした経験がありますので、どうしても不安になってしまい重たくても持って行くことにしております。

昨日は自分のミスだったのですが、ノートパソコンに助けられた日でした。

いや、ホント備えあれば憂いなしです。

今時軽量化された良いものも沢山ありますが、小さくなると今度はUSBを挿す場所が無くてUSBハブという別の用品が必要になるので、なかなか自分にとっての

都合の良いものって難しいです。

 

本日3月最終日ですが、名古屋駅地下のメイチカが本日付けで休止になるということで、いつもの情報番組では今朝のメイチカのようすを生中継していましたよ。

インタビューされた女性は、立ち寄る予定はなかったけれど、最終日なので立ち寄りました。

よく利用する道なので、経路を変えないといけないのが困りますと言っていました。

昭和32年の開業だそうで、だいぶ歴史のある地下街だったのですね。

名古屋駅前ロータリーの「飛翔」西側の「ゆりの噴水」などが撤去されて、名鉄レジャックも営業終了となり随分名古屋駅周りも景色が変わってきていますね。

ということで、本日の画像は弊社のデジタルサイネージ設置当初と思われる画像です。

画面下のマグネット広告も付いていませんし、ベンチも設置されておらず懐かしい感じがしますねー。