困った時は猫
困った時は猫
昨日は、一緒に出掛ける予定だった夫が急遽出勤になってしまい、ただの休日になってしまったわけですが、平日の昼休みを除く時間にしか
繋がらないサポートセンターに電話したり、JR高島屋で現在開催中の「楽天うまいもの大会に」行ったりして普段できないことに手を出せたので、
良い休暇を過ごせた感じがします。
平日だからたいした人出じゃないだろうと思って、向かった物産展ですが、結構多く感じました。
人混みが好きではないため物産展に滅多にいかないのですが、人の多さを見たら早々に退散したくなりました。
行列が出来ていたため諦めたお店もありますが、何点か買い物できたので満足です。
最近グループ企業でSNSを運用する案が持ち上がっています。
企業がSNSアカウントを運用して、お客様と直接やりとりをしたり新商品のアイデアをもらったりということは、珍しいことではない感じに
なってきていますが、発信の内容ひとつで悪い意味で話題に上がってしまったり、謝罪する事態になってしまうこともあります。
SNS運用担当者が運用方法や投稿内容に十二分に注意する必要があり、難易度が高いのではないかという印象があります。
ただ自社製品の紹介をするだけでは、見向きもしてもらえないし、いい反応を期待して発言したら大問題になってしまうこともあります。
ソーシャルメディアコンサルタントという、SNSの運用をサポートしてくれる職業もあるほどなので、企業が運用するにはさじ加減が難しい
時代なのでしょう。
幸い弊社には社員猫のもねちゃんがいますので、投稿を読んでもらうきっかけ作りとしては、社員猫に関する投稿から入ってもいいのかも
しれないですね。文字通り猫の手を借りるという感じです。
本日の画像は、社員猫のもねちゃんです。
17:30頃会いにいったらお気に入りの発泡スチロールの箱の中でうとうとしていましたよ。
画像の通り凄く寝ぼけた顔をしていました。