水回りのトラブルが増えてまいりました
水回りのトラブルが増えてまいりました
なんだかここ最近、水関係のトラブル報告を社内ツールの掲示板で見かけます。
一括りに水関係といっても水が出ない、漏れる、詰まる、溢れる、止まらない本当に色々あります。
ご自宅内の水漏れや止まらないといった案件ですと、とりあえず止水栓を閉めて貰うようにお願いしています。
でも、入居する際にわざわざ止水栓の場所を確認しませんし、普段から水が漏れる前提で脳内シュミレーションをしているわけでもありません。
とっさにとりあえず止水栓止めようか?って思いつくわけでもありません。
止水栓の場所ですが、集合住宅ですと玄関の外にあるメーターボックスという場所にあったりします。(リンク先:水の生活救急車)
これを見てメーターボックスの場所が気になったかたは、帰宅時にでもチラリと確認してみてください。
お住まいの物件についてお問い合わせ下さる際は、お住まいの物件名・号室・お名前・ご連絡先・ご用件をお伝え頂きたく存じます。
トラブルの場合は、発生したトラブルがいつからなのか?頻度はどのくらいなのか?など+αの情報がいただけると嬉しいです。
入居者様ご自身で、業者を手配してトラブル解決したほうが早いわ!と入居者様自身で業者の手配と修理を行った際
修理費をご負担いただく場合がございます。大変お手数でございますが、まずはメイギコミュニティーへご一報くださると幸いです。
日中は、052-911-9101 受付時間 9:00~19:00
夜間・年末年始等は、052-325-2176 受付時間 19:00~翌9:00